メインハウスルール

※ハウスルール
・Dロイスを二つまで習得可能
・二つ習得可能以外でGMからD:奇妙な隣人を配布、これにより取得ロイス数が減ることはありません。

・一回の◯◯に複数回使用可能エフェクトは2度目以降は侵蝕率を半分(切り上)にして使用可能。
例:電磁反応装甲 1回目10→2回目5(15)→3回目5(20)

・共生型レネビを最初のキャラメイク前で選んでもらいます。
→GM趣味により共生レネビはボイスロイド
(※結月ゆかり、弦巻マキ、琴葉茜、葵、東北きりたんの立ち絵を使用します。その為ボイスロイドに関しての話題が濃くなります。その点をご注意ください)

・HRアイテム、デモンズシードは1ペアにつき1個の取得でお願いします。
また、リーサルシャイン、サイドリール、ストレンジフェイズも1ペアに付きどれかの選択になります。
(PCがリーサルシャインを取得し、ボイロがストレンジフェイズの取得は不可)

・共生レネビは1シナリオ1回オートアクションでチェンジを行うことができる。
その状態でエフェクトの使用が可能
※チェンジ回数は戦闘時と情報収集シーン時の回数は別々
(オートアクションでチェンジが可能なだけで、タイミングがイニシアチブタイミングの場合イニシアチブタイミングのエフェクト以外は使用不可)
その時PCの侵食率は増えません。

・ボイロ所持の財産点
初期状態はアイテムの購入に使用する場合通常の3倍価格を支払う。
→情報収集使用の場合は2倍

・戦闘中
セットアップで融合を行った場合、共生のエフェクトを使えるようにはなるが、侵食率はPCもち。
・チェンジしてボイロ状態で受けたバッドステータスはPCが受ける
・チェンジ状態の【能力値】【行動値】【技能値】はボイロのを使用する。(HPは使用しない
・チェンジが解除される場面。
→初期状態はプロセス行動が終了した時
→強化後はラウンド、クリンナップ終了した時
→PCのHPが0になった瞬間

・バックトラック時
共生レネビもロイス取得可、PCの帰還のためのロイスとして使用可
(タイタスとして使用は不可)(初期使用枠:3枠)

・成長
PLの獲得経験点を半分にした経験点を共生レネビにつぎ込めます。
通常経験点として使用のほか、チェンジ回数や、初期侵食率の上昇、ロイス取得枠増量の予定です。

  • 最終更新:2018-06-27 23:12:21

このWIKIを編集するにはパスワード入力が必要です

認証パスワード